2018年5月24日木曜日

自動車技術会春季学術講演会で発表しました

久しぶりの投稿になります.

パシフィコ横浜で開催されている,自動車技術会2018年春季学術講演会で講演を行いました.

荒川俊也, 日比亮輔: 自動運転継続期間がドライバの運転行動に及ぼす影響の基礎的考察

荒川研究室OBの日比亮輔君の卒研テーマを,少し手直しして発表しました.

実験協力者数の少なさや,実験計画の不十分さ,ハードの制約などもあり,思ったとおりの結果になっていないのですが,少しでも情報提供に貢献できたのであれば幸いです.

さて,私にとっては12年振りの春季大会参加.自動車業界の動きは早く,浦島太郎的な隔世感があったのですが,やはり,地道に情報収集する必要性を改めて感じました.春季大会,秋季大会両方の参加は厳しくても,どちらか一方には参加して知見を深めておきたいと強く感じました.




0 件のコメント:

コメントを投稿